less is more

物が多くなってきて疲れちゃったので。少しずつ心と体を整理していきます。

心の整理 高校時代の思い出

みなさんこんにちは。 普通のサラリーマンいしだです。 今回は心の整理についてです。断捨離のテレビ番組をよく見ているのですが、物を溜め込んでしまう人の共通点として、心の整理ができていない場合が多いのかなと思っています。私自身も時々心の中を整理…

断捨離したものリスト

みなさんこんにちは。 普通のサラリーマンいしだです。 今回は断捨離したものまとめリストです。 随時更新予定です。(※予定は未定) ・紙の本→電子書籍になりました ・靴→10から4に。(革靴2、スニーカー1、サンダル1) ・傘→折り畳み1本だけになり…

たばこを吸うのをやめたお話

みなさんこんにちは。 普通のサラリーマンいしだです。 今回は喫煙者だった私がタバコを吸うのをやめたお話をしたいと思います。いろいろな理由がありますが、たばこを吸う祖父の姿がかっこいいなと思い、大人になったらたばこをカッコよく吸いたいなという…

プロバイダ選び

みなさんこんにちは。 普通のサラリーマンいしだです。 今日は我が家のプロバイダについて プロバイダも断捨離候補の一つでした。一人暮らしだったらいらなかったですね。スマホ一台で十分ってやつです。ただし、最近は在宅勤務でノートパソコンやタブレット…

森野帆布のトートバッグがとても良かった話

みなさんこんにちは。 普通のサラリーマンいしだです。 今回はもともとリュックを使っていた私が森野帆布のトートバッグに変えたらとっても良かった話をしたいと思います。 ・リュックは暑い。 濡れてもへっちゃら。 まとめ それでは、ごきげんよう。 森野帆…

メインバンクをみずほ銀行から楽天銀行に変えた話

みなさんこんにちは。 普通のサラリーマンいしだです。 今回はメインバンクをみずほ銀行から楽天銀行に変えたお話をしたいと思います。手続きは少々面倒くさいので、まぁ、いいかと後回しにしてしまいがちですが、しっかりと節約できたので、そのことを書い…

そもそもは車を断捨離するつもりだった

みなさんこんにちは。 普通のサラリーマンいしだです。 前回記事でエスティマからフリードプラスに買い替えたお話をしました。 実はそもそもは車を断捨離するつもりだったのですが、結局は車を購入するに至りました。それまでのステップを書いていきたいと思…

家族四人にちょうどいい車ってなんだろう

みなさんこんにちは。 普通のサラリーマンいしだです。 今日は我が家の乗っている車のお話です。我が家はもともと15年落ちのエスティマに乗っていましたが、あちこち故障してきていることもあり、買い替えることにしました。 みなさんも車を買う時に、試乗…

シャンプーもボディーソープもこれ1本でOKになった

みなさんこんにちは。 普通のサラリーマンいしだです。 今日は私の使っているシャンプーのお話です。 シャンプーなんて、なんでもいいよ。 とにかく浴室の物の量を減らしたい。 ジム終わりのシャワーの時に使うやつが欲しい。 っていう男性におすすめですね…

折りたたみ傘1本だけになっても大丈夫だった

みなさんこんにちは。 普通のサラリーマンいしだです。 今日はいしだの持っている傘についてお話します。 折りたたみ傘1本になった理由 今使っている折りたたみ傘 折りたたみ傘の1本でも満足できる理由 折りたたみ傘なら無駄遣いが減る まとめ いしだの持…

半年で200冊読めちゃうkindleのメリットデメリット

みなさんこんにちは。 普通のサラリーマンいしだです。 今回は電子書籍、kindleのメリットデメリットについて書いていきたいと思います。いしだは半年で200冊読めちゃいました。いしだの持っているのはpaperwhiteで、真ん中のランクのやつです。 前回記事は…

紙の本を断捨離して、電子書籍Kindleにしたお話

みなさんこんにちは。 普通のサラリーマンいしだです。 前回の記事に書きましたが、本を読まずに置いておいたら、いしだは滅茶苦茶損してる事がわかりました。前回記事はこちら ishidatakeshi.hatenablog.com 今日はいしだが、紙の本を断捨離して、電子書籍K…

本を買っても読まないと購入代金よりも損してるってホント?

皆さんこんにちは。 普通のサラリーマンいしだです。 突然ですが、「本」読んでますか? いしだは本を買っていたにもかかわらず、全然読んでいませんでした。 今日は本を読まないで置いておくと購入金額以上に損をするお話をします。 いしだの本を買っても読…

自己紹介

みなさんこんにちは。 普通のサラリーマンいしだです。 ブログ開設してみました。 自分の為になることをまとめていこうと思っています。 その結果、皆さんに有益になればいいなと思います。 よろしくおねがいします。