less is more

物が多くなってきて疲れちゃったので。少しずつ心と体を整理していきます。

心の整理 高校時代の思い出

みなさんこんにちは。

普通のサラリーマンいしだです。

 

今回は心の整理についてです。断捨離のテレビ番組をよく見ているのですが、物を溜め込んでしまう人の共通点として、心の整理ができていない場合が多いのかなと思っています。私自身も時々心の中を整理していこうと思います。

 

これは私の学生時代のお話

 

高校時代は野球部に所属し、毎日練習に励んだ

結果はなかなか出なかった 

最後まで試合に出ることはできずずっと控え選手だった

最後の大会が終わって

みんなが悔しくて泣いている

そんな中、ぼーっとしていた

涙が出なくて少し焦っていた

 

 

その時監督に声をかけられた

「お疲れ様。」

その瞬間やっと涙が出た

すこしほっとした

 

苦しくて辛くて結果も出なくて

それでも大きな声を出して

仲間を鼓舞して

笑顔で頑張った自分がいた

 

だからこそ

その頑張りが認められて

嬉しかったんだと思う

 

だから、その涙は

みんなとはちょっと違うのかもしれない

 

時が過ぎて

 

大人になって

その時の自分に励まされる自分がいる

あの時頑張れた自分がいたから

これからもきっと頑張れる

 

そういう財産を築くことができて

よかった

 

    まとめ

 

それでは、ごきげんよう

 

ひゃくはち

ひゃくはち

  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: Prime Video