less is more

物が多くなってきて疲れちゃったので。少しずつ心と体を整理していきます。

プロバイダ選び

みなさんこんにちは。

普通のサラリーマンいしだです。

 

今日は我が家のプロバイダについて

 

プロバイダも断捨離候補の一つでした。一人暮らしだったらいらなかったですね。スマホ一台で十分ってやつです。ただし、最近は在宅勤務でノートパソコンやタブレット使ったり、家のテレビはwi-fiに繋がっていたりと、無くなると不便なことも多いため、断捨離はせずにプロバイダを見直すということにしました。

 

プロバイダを選ぶ時に価格.comを見てみました。見てるとお得なプランがいっぱいあって、キャッシュバック何万円とか魅力的ワードがいっぱい。でもそんなやつは月額料金が高かったり、結局どこがいいのかわからず。そこでこの基準で選びました。

 

・契約期間なしor1年

 正直、レビューや口コミを見ても判断出来なかったので、ある程度博打みたいなものなのかなと。そこで速度やサービス内容に不満がある場合でも、なるべくはやく解約できるものを選びました。

 

・キャッシュバックなどは不要。

工事費も含めて実際の料金が安いものを選びました。キャッシュバックキャンペーンは2年後に手続きが必要な場合などが多く、忘れがち。やらなかったら月額料金高いままですからね。

 

結果、我が家ではexcite光とexciteMEC光に絞り込んだ上、MEC光にしました。

価格.com - エキサイト光 マンションタイプ、エキサイトMEC光 マンションタイプを徹底比較 (kakaku.com)

 

月額料金は税込3850円です。楽天経済圏にまとめることも検討していますが、いまのところ不満、不便ではないので、現状維持で行こうと思っています。ただし、価格ドットコムのレビューを見ていると、速度に難がある場合が多いようですね。

 

 まとめ

 最近ではいろいろなところでwifiが使えるようになって大変便利になってきました。

 

それでは、ごきげんよう